上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
Ruby | 2006/10/28(土) 01:10
さて、タイトルの件ですが、このActiveRecords拡張(≠プラグイン)で対応できるみたいです。

Composite Primary Keys for Ruby on Rails/ActiveRecords

で、この検証をやってもらったのがこちら。

あきまた日記

いやー、短時間でありがとうございました→akmさん
あと今日はおつかれさまでした。無事帰宅できたでしょうかね?
来月から大変そうですけど、よろしくお願いします。
もし辛かったとしても楽しく行きましょう。


ちなみにakmさん作成のJavaScriptコンポーネント?を見せてもらった。
個人的にはすぺじぇねより好きかも。もうちょっと頑張れば一部商品化できるのでは?
というくらいでしたよ。
ブラウザで帳票もどきと他テーブル参照グリッド、あれイイ!

すぺじぇねも十分便利だし、akmさんも完成度はすぺじぇねの方がもちろん上ですよ、と謙遜してましたが、そこは嗜好の問題ですね。
僕はakmライブラリ(呼び名変わってますけど)の方が好きでした。
まあRJS使って生成とか連携とかしてるわけじゃないから、比較すべきじゃないのかも知れないですけどね。サンプルは連携して動作してましたけど。

Ruby | 2006/10/26(木) 04:20
えー、Wicketいいとか、Tapestryやろっかなーとか言いながら、結局Railsやってるわけで。
 でもイイものはイイ!やらなきゃわからん。
危うく人生の無駄な時間を増やすところだった。
とか言い過ぎかもしれないけど、そのくらいいいです、Rails

でも実はDjangoとTurboGearsにも目が行ったり。
パフォーマンスがねー、Railsはねー、ていうかRubyはねー。
その点Pythonならまだ大丈夫そう。
これはかなり衝撃的な結果↓
FasterCSVのベンチマーク

ここでもRubyは遅いと言われちゃってますね。10倍とか50倍ですか。まあそうでしょうね。
Rubyはパフォーマンス懸念がなければ、日本発言語としてぜひ推したい。
だけにちょっと悩ましい。でもまあ、きっと使いますけど。
ていうかある案件でRubricksというCMS(これも日本発。推したい)を
使うことを決定したのは私ですが何か?

以下、またもや○×メモ。最近こればっかだなー。

続きを読む »
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » Ruby Rails LL
プロフィール
 

miyazima

Author:miyazima
常に変化を好み、面白いことを探しています。次の次は?

カレンダー
 
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。