コミュニティ検索 »
怖いねー、中国ではもう感染済み、死者も20人出てるんだー。

在中国日本国大使館の情報

しかも谷亮子の息子さん、ウイルス感染で帰国・入院とかしてたけど、
実は鳥インフルエンザだったらしいし。そりゃメダルどころじゃないわ。


上記ページに注意点が書いてあったので引用しときます。


3.日常生活上のご注意
中国に滞在・旅行される方におかれては、日常生活上次のようなご注意をお願いします。

(1)石けんでの手洗い、うがいなど通常の感染症予防対策を励行すること。

(2)生きた鳥に近寄らない、できるだけ飼育しない、死んでいる野鳥などに触れないこと。

(3)ウィルスは加熱(70度で5分間)により死滅しますが、冷凍では死滅しないので調理時は十分な加熱をし、卵や調理道具は十分洗浄すること。

(4)できるだけ発生地域への旅行は控え、旅行する場合は特に外務省海外安全ホームページ、感染症情報等を確認すること。


だって。みなさんも気をつけましょー。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://completemirage.blog55.fc2.com/tb.php/59-73299a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

公表数は20人だけど実際ホントにそれだけなのかね。
いかんせん、中国だからなー。大本営発表だし。

2008/08/29(金) 13:23 オカシガス URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

miyazima

Author:miyazima
常に変化を好み、面白いことを探しています。次の次は?

カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
