コミュニティ検索 »
Ruby | 2007/04/05(木) 04:15
InfoQのこの記事
なんとJRubyは0.9.8から2倍も早くなって、今やMRI(CのRubyインタプリタ)より速いそうな。
ホントだったらすごいな。開発者へのインタビューだからホントなんだろうけど。

YARVも出るけど、Java資産が活かせるJRuby環境は魅力的かも。
なにせJavaは最近のパソコンには必ず入ってるから、Ruby実行環境がいきなり増えることになる。

あとは、JavaSpaces = GigaSpaces上でJRuby動かしたら面白そう。
SQL遅延実行&自動データ同期してくれるなら、ActiveRecordの中身をたどるだけでも全然問題ないパフォーマンスが得られるはず。いや、ホントか?

WS-*ファミリーのJava実装にも影響を与えそう。
あっさりActionWebServiceとSOAP4Rとかに取って代わられても不思議はない。
ここだけ使うだけでも十分価値があるなあ。


JRubyは5月に1.0リリース予定らしいから、期待して待とう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://completemirage.blog55.fc2.com/tb.php/41-5fd9b8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

miyazima

Author:miyazima
常に変化を好み、面白いことを探しています。次の次は?

カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
