コミュニティ検索 »
Java | 2006/05/17(水) 01:23
いやー、NetBeansが熱いことになってますね。
5.5での追加機能は激しいなあ。
SOA環境が無償提供って。
すごい。ちゃんと動くし(笑)
BPELサーバどころかBPELエディタまで付いてきちゃって、
もってけドロボウってとこですか?

NetBeans betaWorks日本語
続きを読む »
今回はインフラと運用の話を少し。


■Web は 2.0 で人工知能化する


ティム・オライリーのWhat Is Web 2.0は、現象を並べて説明しているだけだからわかりにくい、とは確かにそうかもと思った。
この文章が一般にわかりやすいかというとそうでもないんですが、Web2.0を支える技術的基盤の説明という意味では、わかりやすいかも知れないですね。

そしてdeveloperWorksでのSOAインフラの話。
■SOAベースの大容量エンタープライズ・システムのアーキテクチャー

Web2.0とSOAを無理やり繋げるつもりはないんですが、2つの技術的な共通点であり、またこれからの技術の大きな流れとして、大容量トラフィックをさばけるインフラ整備が重要になる、という事実があります。
で、インフラを整備すると、それを運用する人手が必要になります。

続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

miyazima

Author:miyazima
常に変化を好み、面白いことを探しています。次の次は?

カレンダー
 
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
