コミュニティ検索 »
怖いねー、中国ではもう感染済み、死者も20人出てるんだー。

在中国日本国大使館の情報

しかも谷亮子の息子さん、ウイルス感染で帰国・入院とかしてたけど、
実は鳥インフルエンザだったらしいし。そりゃメダルどころじゃないわ。


上記ページに注意点が書いてあったので引用しときます。


3.日常生活上のご注意
中国に滞在・旅行される方におかれては、日常生活上次のようなご注意をお願いします。

(1)石けんでの手洗い、うがいなど通常の感染症予防対策を励行すること。

(2)生きた鳥に近寄らない、できるだけ飼育しない、死んでいる野鳥などに触れないこと。

(3)ウィルスは加熱(70度で5分間)により死滅しますが、冷凍では死滅しないので調理時は十分な加熱をし、卵や調理道具は十分洗浄すること。

(4)できるだけ発生地域への旅行は控え、旅行する場合は特に外務省海外安全ホームページ、感染症情報等を確認すること。


だって。みなさんも気をつけましょー。
これおもしろーい。Phunっていうソフト。




直感的に操作できるのが素晴らしい。っていってもまだ入れてもいないけど。ダウンロードしただけ。
ここからダウンロードできます。


でもここ↓までリアルだとちょっと感動が薄れるのはなぜ?
リアリティは作られたものと認識した時点で価値が激減するということかな?
Misc | 2007/06/16(土) 01:04
今日Pasmoの残金がなかったから、改札出る前にチャージ。
1万円を入れて5千円チャージにしたら、なんとおつりが千円札で1枚ずつ出てくる!
5千円札1枚にするか、一気に出せー!

しかも「紙幣は1枚ずつ出てきます」というご丁寧な音声付き!
わざとかよorz

なんだろう、このUI設計は?
細部までこだわるお金がなかったか京王?とか思ってしまった。


たったこれだけの経験で、ファンを失う可能性があるから一般消費者向けのビジネスって怖いというか、難しいですね。
電車は使わないと困るけど、そうではないサービスだったら死活問題だよ。
ところで俺のSuicaはどこに行ったんだろう?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
半年前に買ったMacにようやく以降中なのですが、流行にのってTextMateなるエディタを使ってみてます。ていうか完全に修行中の身です。

このhetimaさんの記事とpluginのおかげで日本語入力はできるようになりました。
ちょっと縦長だけどぜいたくは言えません。

で、こちらで紹介されてるsnipplrってのがこれまたすごい。
(Angeさん↑でよかったのかな?)
ソースコードのSnippet共有&TextMate Bundle提供。
要は、TextMateにこのBundleを入れておけば、置換と同じノリで世界中の誰かが共有してるコードのSnippetを使えるようにできるみたい。

今までコードスニペットってあんまり使ったことなかったけど、共有されてればはげしく使えるかも。
すごい時代になったもんだ。


しばらくはMacネタで行きます。行きたい。Macカテゴリ作ろうかな。
Misc | 2006/12/25(月) 10:37
買い物先で、偶然「Wii緊急入荷しております。残り4台でーす」との声が!
近くの店員に買い方をソッコー聞いて、ささっと列に。
前に並んでいる人たちもみんなカードで買ってたから、ラッキーな人たちだったんだろう。
そして僕もWiiスポーツとゼルダを買いました。

感想は、直感的に遊べて楽しい。意外とWiiスポーツは難しかった。
野球やボーリングとかはあんまり実感が湧かないかな。ゴルフは結構いい感じ。
ゼルダはまだやってませんw
でもコントローラはよく効いて、かなりよい感じでした。さすがにこれでプレゼンはやらないだろうけど。


一番やられたのは、WiiConnect24につなぐには、無線LANが必要だったこと。
有線でLANにつなぐには別売りのアダプタが必要。この辺調査不足でした。
なのでファミコンゲームはまだ出来てません。まあ楽しみは徐々にってとこでしょか。

しかし、いろいろ出来すぎです。ゲーム機でこんだけ説明書をよく読んだことはないくらい、ちゃんと読みました。ていうか読まないとわからん。データセーブするのに先にアバターを作っとかなきゃダメとか、セーブはコントローラ側にされるとか、SDカードにセーブデータ保存されるとか、先に言ってよって感じのことが満載。でもこれまでとは違う楽しさ「意外性」みたいなのを感じられるから、これはこれでいいかな。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » Wii
プロフィール
 

miyazima

Author:miyazima
常に変化を好み、面白いことを探しています。次の次は?

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
