コミュニティ検索 »
うーん、やっぱりMicrosoftはこういうところのセンスがなくなったのかなあ?


IE7.0登場後のWeb修正は避けられない


Firefoxが、ユーザの力を借りてどんどん使いやすくなっているのに対して、Microsoftのこのやり方はかなり傲慢というかセンスがないというか。
IETFの出している標準準拠のために、互換性を切り捨てるとかいうなら話はわかるけど、標準にも準拠せずに互換性もないなんてありえない。
これまで使っていたサイトが、Vistaに変えたら見れなくなりますと言われれば、サイト側が勝手に追随してくるだろうという腹づもりなんだろうけどねえ。やだやだ。

ITに近い仕事してる人だと当然になりつつあるIE以外のブラウザ利用が、一般の人にももっと広まらないかなあ?IE7リリースがその起爆剤になればいいのに。
Firefox前提のサービスとか増えてきたから、どこかの大手サイトがそういうサービスを提供すれば、本格的に認知度と普及度が高まると思うけどなあ。
実際提供できる機能は格段に多くなると思うけどなあ。
GoogleはFirefoxを推してるみたいだけど、Yahoo!とかもそうしないかな?
プロフィール
 

miyazima

Author:miyazima
常に変化を好み、面白いことを探しています。次の次は?

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
